予想ガイで〜す・・・

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日、健康に気をつかっていることを書いたのに、今日は風邪を引きました・・・なんてこったい。

朝起きたら、すごい頭痛でゲンナリ。
すごい気合いを入れて会社に行ったら、予想外の仕事が飛び込む飛び込む・・・
全く予定とは違うタスクをこなさざるを得ず、これまたゲンナリ。
しかも、全部1時間以上かかるタスクで、しかも今日の今日が締め切りだという救いのなさ。



この本を読んで、少しでも自分の集中できる時間を確保しようと悪戦苦闘しているのですが、今日のように急な仕事がドッサリ降ってくるとまだまだ翻弄されてしまって、自分のペースを保てません。急な仕事を振っても大丈夫だろうという思い込みを相手に持たせない努力が必要みたいですね。”「いつでも電話してください」は命取りです”というのはホントですね。結局、他人の仕事の尻ぬぐいをして一日が終わってしまうのは、やっぱり不毛な消耗戦でしかありません。

この本に書いてあることでまだ実践していないのが、理想の1日を探し出す「24時間テンプレート」です。理想的な時間の使い方に自分の行動をチューニングして、サイクルを回せば、毎日を理想に近づけることができるとのこと。今週中にはこれを一回作ってみて、毎日を「調子のいい状態」で習慣化できるようにしていきたいと思います。

実践結果は、また後日!

0 コメント: