ブロガー名刺を作っちゃいましたぁ(^^)/

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Hacks for Creative Life!@beck1240さんに触発されて(またかよ!)調子に乗ってブロガー名刺を作っちゃいました!!

今まではお手製の、しかも会社のプリンタで刷ったかなり恥ずかしい、ヘボヘボな名刺だったのですが、今回は、数々のブロガーの名刺をデザイン・印刷された実績のある、前川企画印刷さんにお願いして、ちゃんとしたのを作ってもらいました。



予算の関係・・・じゃなくて、家紋アイコンが白黒なので、あえてカラーではなく、白黒でデザイン。右半分は黒背景で家紋と本名を白抜きに。左半分は白背景でブログタイトル、QRコードなどをドカンと黒文字で配置。キッチリ左右が揃うのではなく、少しの黒背景の部分を小さくして、あえて歪な印象を。本名の配置も実はちょいと工夫が凝らしてあります。




裏は左右分けではなく、
白黒背景を上下で分けてます。上が白背景でメモが取れるように「Memo」の文字を追加。下の黒背景の部分には、ブログのテーマ?でもある「LIFE FUN!」の文字をガチッと入れてもらいました。こちらも黒部分が小さめになっていて、メモスペースを広く取ったデザイン。

少し和風っぽくもあり、白黒のバランスをズラしたことにより、モダンっぽさも出たのではないかと思ってます。

ちなみにbeck1240さんは一気に400枚をどどーんとご注文されておりましたが、財政難・・・じゃなくて、今後万が一独自ドメインなんぞを取るまでにこのブログが成長したらなーんて、青い妄想を抱いたので、今回はミニマム100枚の注文。 こんな最小ロットの注文でも、非常に丁寧な対応をしていただいた前川企画印刷さんに感謝です!!

さて、この名刺をもらってくれる一番目は誰だろう?3/3のEvernoteイベント「象が踏んでも忘れない!Evernoteのここが熱い」に潜入予定なので、その時に「もらってやってもOK!」という方がいらっしゃったら、多分会場の隅でちんまりしていると思いますので、声をかけてやってくださいね!

1 コメント:

Unknown さんのコメント...

この度は、ありがとうございました。

お役に立てた事が、こちらとしても非常に嬉しく思います。

3/3良い出会いがある事を祈っております。