完全に出遅れ(^^;)ライフハックブログ賞にノミネートのご報告

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
大変光栄なことに、Lifehacking.jpにて絶賛開催中の「ライフハックブログ賞」にこのブログもノミネートされております!


思えば、2回目の休職から復職するにあたって、人とは違うハンデ(しかも見た目ではわからないのがなお厄介です)を背負ってしまった私が、普通の人と同じように(もしくはそれを上回る)仕事をする手法としてGTDが最後の切り札のように思い、あれこれ調べ始めた際、最初に出会ったのがLifehacking.jpの記事でした。個人的にはこのブログがなかったら、復職してもまた元に戻っていたのではないかと思うくらい大きな影響を与えてくれた恩人(恩ブログ)でもあります。

さらに、Twitterを始めてから、実際にLifehacking.jpの主宰者、@mehoriさんとお会いしお話する機会を得ることができましたし、挙げたら切りがないくらい多くの素晴らしい人たちと出会うことができました。
挙げ句の果てに、私の拙いブログを推薦してくださる方々がいらっしゃって、ノミネートしていただけるとは!本当に「感謝」です。


ライフハックブログの魅力は「自分にとって便利だったことを、他の人にも役に立つかもしれないから書いておくね」という “Share and Enjoy” の精神だと思っています。

”Share and Enjoy”−なんて素敵な言葉でしょう!独り占めじゃなくてシェアしようよ!みんなで楽しもうぜ!こんな魅力的で粋な言葉をさらっと言える@mehoriさんってホント素敵だなぁと改めて思いますし、コレがきっかけでもっとライフハックってイイね!って感じに盛り上がると良いなぁと思います。

このブログは『LifeFun』とでも言うような独自路線で書いていますので、Lifehackとはちょ〜っと切り口が違うのかもしれません。しかし、"Share and Enjoy"精神は見習いたいし、もし私の書いた文が誰かの役に立ったならこんな嬉しいことはありません!これを機にのんびりゆっくりながらも、書き続けて行こうと改めて思いました。
そうそう、もしよろしければこのブログにも投票してくださいね〜(笑)

3 コメント:

nori さんのコメント...

ブログでは初めまして^^
@norixnoriです。
拙ブログを推薦頂きありがとうございました。kazumotoさんがウチを覗いてくださってるとは知りませんでしたというか、びっくりしました!!
今後もどうぞよろしくお願いします。

Kazumoto さんのコメント...

コメントありがとうございます!ブログでは確かに・・・始めまして!

一体僕はどういうイメージっすか!?norixnoriさんのブログは、RSSでも『MustRead』に入ってます!ですので、必ずチェックしてますよ〜(^^)/

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

Kazumoto さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。